連日の暑さ、皆さんばててませんか💦
kyo6


今日は午前中、高知県移住希望の方に農業体験をしてもらいました。
まずは電気柵の拡張の作業。
昨年は、大事なところだけに電気柵を設置していた(設置の簡単なところだけ)ので
イノシシの被害を受けたところがありました。
kyo5

あらかじめ、杭を打ち付けていました。そこに部品を取り付けてもらいました。
kyo4
電気線を引き、完成。

休憩後、梨の袋掛け作業。
一個一個、丁寧に袋をかけてくれていました。
kyo
初めてのことで難しかったと思います。


kyo2
そして、蜂捕獲器と餌を作って梨畑に設置しました。


暑い中、お疲れさまでした。
高知は自然いっぱいで住みやすいところだと思います。
よかったら高知家の家族になりましょう。