暑い日が続きます。
皆さんお元気ですか?

朝からもう暑い日差し。
今日はお昼過ぎににわか雨があり、幾分涼しくなりました。

最近は、梨の枝の誘引をしています。(おかげで顔が真っ黒になっています(笑))
kyo2
来年花芽が良くなるように。
今年の実が大きくなるように。



先日、梨畑でよろけてこけそうになり、慌てて棚をつかんで『事なきを得た』っと思ったときに、

ズバッ!!

と、体に電気が走りました。


kyo

イノシシ除けの電気柵に足が触ってしまってました。
ちょうど鉄パイプをつかんだ時に。

そりゃ、電気が走るわけやね。

外周300メートルの電気柵。
ちゃんと働いているか心配でした。

パーフェクトです。

これならイノシシも一撃ですね。