イメージ 1
昨夜

丑三つ時

トイレにおきる

水が出ない・・・

水が出ない?

水が出ない!!

さてどうしよう?
今直すべきか。
朝まで待って直すか・・・。ねむいし・・・。

5時半、目覚めてすぐ井戸のポンプを見に行きました。
復旧ボタンを押しても動かない?
エアを吸うたがやないみたいやねぇ。
小石でもかんだろうか?
はぐらないかんねぇ。
ごはんのあとにしよう。

朝食後、ポンプを解体しました。
小石ははさんでない。
変な音がしゆうねぇ。
ベアリングかえ?

モーターの分解はできそうもないので、業者を呼ぶことにしました。
ベアリングのゴムがくちていました。
そういやだいぶ前から変な音がしよったきねぇ。
持って帰って、直してきてくれるそうです。