イメージ 1
今日は一日雨の予報。
雨対策をしていざ愛媛県へ。
午前6時15分に家を出発しました。
すでに雨が降っていて、時間が経つにつれ、だんだんと強くなってきました。
出発前のレーダーアメダスでは真っ赤なマークが四国に近づいていました。
ドシャ降り覚悟でした。
9時30分、五明についた頃にはぽろぽろの雨になっていました。
大会が始まると雨が止みました。
『おお、日ごろの行いのいい人ばかりが集まったようです。』
20人くらい参加していたかなぁ・・・はっきり覚えていません。
後日、四国バイクトライアルのホームページに出ると思います。

私は今回、オブザーバーというのをやらしてもらいました。
これがけっこう難しかった。
今まではどちらかというと遊びの感じでしていたのですが、今回は大人と子供(うちの子を含む)、平等に、ガチにしないといけないというわけでこれくらいなら・・・という心を捨て、鬼になり、心で泣きながらジャッジしました。
とにかく平等にと・・・いかがだったでしょうか?
クレームは本日中なら受け付けます・・・。

と、いうわけで心にゆとりがなくあっという間に終わった大会でした。
大会中、おおゴケした方がおり、助けにみんなが向かったかと思ったら、撮影が優先されておりました。
・・・怪我が無く良かったです。

『なんということでしょう~』大会終了するやいなや、雲が流れてきて、雨が降ってきました。
もちろん雨が降ろうがどうしようが、練習はします。
なんといっても今回、BCJ代表の神永さんがいらしていたのでこんなチャンスはないと。
貴重な時間を使っていただき、子供たちに指導していただきました。

私が今まで気づかなかったことや、これからの練習方法を教えていただき、とてもためになりました。
ありがとうございました。

雨も強くなり、ふだんより1時間早めに切り上げ、今回も奥道後のジャングル風呂に。
そしていつもの『風風亭』で夕食後、安全運転で帰りました。

今回も準備、運営など本当に忙しかったと思います。
また、楽しい景品も頂き、子供たちも大喜びでした。
ありがとうございました。