イメージ 1
午前8時30分、家を出発しました。
家族4人と姪1人がミニカに乗り、いつものようにルーフキャリアにたくさんの荷物を積んで、宇佐の『竜の浜』に行きました。
片道30分。
けっこう近い。
着くとだれも来ていなくて一番乗り。
プライベートビーチのようでした。

『今日は日曜日だし混むんだろうなぁ』と思っていたのですが、10時を過ぎると人も多くなりましたが、広い浜におよそ100人くらい来ていたでしょうか。ゆったりと過ごせました。

北側の駐車場(50~60台くらい収容できそう)にはトイレと水道があり、浜までは150歩くらい。
浜の南側には海の家もあるようですがそこまでは行きませんでした。

子供たちは泳ぎっぱなし。
私も久しぶりに仕事を忘れぷかぷかと海に漂っていました。
波は穏やかで浅いところが多く安心して遊ばせました。
3時ごろ、もう十分堪能した私たちは『宇佐ショッピングセンター』というスーパーマーケットに寄り、干物などのおかずを買って帰りました。

夕方、家に帰ると片付けが待っていました。
タープや浮き輪、靴などを洗うのに二人がかりで20分くらいかかりました。

夕食前、子供たちは自転車で遊んでいました。
あれだけ遊んだのに元気だ。