イメージ 1
ただいま帰りました。
いやぁ~楽しかった。
仕事を早めに終え行ってきました針木西公園。
子供たちはもうすでに店を回っていました。
今年もたくさんの人出でした。
地区のみんながみんなのための夏祭りを開催しました。
なので料金もとてもリーズナブルです。
アイスクリーム100円、かき氷50円。
その他にも焼きソバやヤキトリ、ドーナツにいも天などなど。
楽しい輪投げに金魚すくいや水中花などなど。
今年はウナギが手に入らなかったようでアメゴやイワナのつかみ取り。
ステージでは落語、ドジョウすくい、ハシケン。
そしてメインイベントの餅投げ。
うちの嫁、子供もまじっていたようで、しっかり私が撮影した写真に写っていました。
しかも数少ない大きな餅をしっかりつかんでいる嫁。
『手を挙げてたら飛んできた。』とのこと。
ついてるねぇ。
花火を見上げ、夏の終わりを感じていました。


……明日は嫁の実家の夏祭りです。