イメージ 1

今日、正蓮寺オートランドで『龍馬バイクトライアル大会』が開催されました。
参加者は7名でした。

朝から夏の日差しが降り注ぎ、容赦なく選手に照り付けます。
いつもより多めの飲料を持って行ったのですが、あっという間に空になってしまいました。

9時30分にライダーズミーティングを始めました。
今日のスケジュールや注意事項を話した後に準備体操をし、体を温めました。

競技が始まると、練習とは表情が違って、子供たちは真剣でした。
走破力だけでなく、下見もレベルアップしたようです。
エアハンドルを持ち、前輪、後輪を置く位置、飛ぶ位置、時間などのシュミレーションをしていました。


グリーンクラスは激戦でした。
お互いの点数を意識し、一点でも少なくセクションを攻略するにはどうすればいいのか。
子供ながら計算をしていました。

勝負は10回しかありません。

1セクション失敗したからといって、すぐにあきらめる子供たちは、もういませんでした。
本当に成長しました。
一戦一戦、確実に成長しています。
普段の生活においても、これは必ず活かされると思います。
このような成長を目のあたりにできる私たち親はとても幸せだなぁと思います。

この大会は選手の保護者が中心となり企画、運営しました。
もちろん私たちだけではなく協力してくれた個人、団体、企業、商店、正蓮寺オートランドを管理されている方々などたくさんの方たちのおかげでできた大会でもあります。
本当にありがとうございました。
また近いうちに、大会、合宿など楽しいことを企画していきます。