イメージ 1
競技開始時間がやってきました。
雨は止みません。
荷物を背負って、ポンチョを着て、長靴はいて傘さして。
いやぁ、雨の日は大変です。
大変なのは子供たちも一緒。
あちこちで滑っていました。

7つの
セクションを2回走りました。
セクションの長さは全日本選手権と比べるとやや短めでしたがしっかりとレベルごとのポイントがあり、日ごろの練習不足を痛感させられました。
セクションは難しいところでも危険が無いようにできていました。(これはすごいですね。難しくしようとすると、ついつい危険な場所ができてしまいます…セクションテープの張り方しだいですね。勉強になります。)
雨はお昼を過ぎるころに止みました。(もっと早く止んでくれ!…でも、第7セクションは雨だからグリップしたのかも。)

けっこうがんばっちゅうやん!イメージ 2と思ったのですが、点数に出てしまうと上位との差は歴然。
ですがですが、子供たちは頑張りました。
何より、全日本選手権と比べるとリラックスして楽しんでいたようです。
来てよかったなぁと思えました。
また来たいですね…もっと近ければ。