梨のやまやす

高知市針木で梨を栽培しています。 『梨のやまやすの梨はおいしいねぇ。』って、言っていただきたくて。 梨づくりは生き甲斐です。

2009年08月

イメージ 1

さて、自転車に2時間乗りつづけた子供達。
フィールド内に作られた休憩所でお弁当を食べ、いよいよ大会に。

『お願いします!』元気いっぱいセクションに挑んでいました。
その後も自転車に乗りつづけ・・・合計4時間自転車で遊んだ子供達。

家に帰るとさすがに疲れたようでしたが、『まだ乗りたかった・・・。』と・・・。

すごい。

このようなフェスタを開催してくれた皆様に感謝。家族皆楽しめました。

イメージ 1
BMXをたんのうした子供たち。
次は世界の色んな自転車に乗り、競輪場の内側をぐるぐる回っていました。

イメージ 1
今日は家族で、そして長男の友達も一緒にBikeFesta.2009に行ってきました。
初めて競輪場のフィールド内に下りた子供たちはその大きさにびっくりしていました。
さっそくBMXレース体験コーナーに行った子供達。
1時間くらい乗っていました。

イメージ 1
夕方、高知競輪場に行きました。
DADAHOUSEさんが明日のためにセクション作りをしていたので、少し手伝いました。

イメージ 1
今年は雨の日が多く、また晴れていても昨年ほどの日照はありません。
ミツ症、日焼け防止にと張っていた遮光ネットを束ねました。
収穫まで1ヶ月半です。
たくさん太陽に当たってもらい、大きく甘くなってもらいます。

↑このページのトップヘ