2009年11月

イメージ 1

今日は苦土石灰を梨畑に撒きました。
本当はもっと早くしなければいけなかったのですが、収穫が長引いたりして今になってしまいました。
機械で撒くとかなりほこります。マスクをしての作業です。

夕方、歯医者から帰ったら、出荷場の防犯ライトが
点いていました。
その明かりの前で兄弟が自転車に乗っていました。


『ほら、見て!』と、次男。やっとウイリーが出来だしたのでうれしそうです。
長男も207にだいぶ慣れてきました。

イメージ 1
おはようございます。
今日はいい天気になりそうです。

昨夜のパンク修理で205も復活。
今朝も兄弟で練習していました。

先日、貰ってきたタイヤを埋め込みました。
少し余裕のある障害物にしてみましたが、もう少し難しくしても良かったかな。

イメージ 1
お昼前、キウイを収穫しました。
品種はヘイワード。
1本の木から1コンテナくらい採れました。
とてもじゃないけど食べきれない。

青森の友達からリンゴが2箱届きました。
王林とふじ、そしてミツいっぱいの新品種も。
歯ごたえも良く新鮮。
あまくておいしい!
ありがとう!!

イメージ 1
今日は朝早くから朝倉農協で青空市が開催されました。
青壮年部の私はもちろん参加。
今年は焼きソバを焼きました。
不況のせいか思ったより客足が伸びませんでしたが、お昼過ぎには完売。
さっさと片付けて帰ってきました。

おみやげに妻の好物、イカ焼きを買ってきました。
喜んでくれました。

イメージ 1
お昼前から妻とデート。
いつ以来やろ・・・?
昔よく行ったレストラン『ピック』で昼食。
少し時間があったので、花屋さんでお花を買って、高知文化プラザ『かるぽーと』行きました。

今日は『エンジン01文化戦略会議 オープンカレッジIN高知 大自慢大会』のオープニングセレモニーとオープニングシンポジウムを見てきました。
セレモニーは安藤和津さん司会で、三枝成彰さんを始め秋元康さんや辰巳琢郎さんなど、すばらしい方々の出席。
シンポジウムの林真理子さん、江原啓之さん、布袋寅泰さん、藤原和博さんのお話はとても面白く、とても楽しい時間を過ごせました。

↑このページのトップヘ