2010年02月

イメージ 1
とても暖かい一日でしたね。
昨夜の雨も上がり、絶好のバイクトライアル日和でした。

今日は正蓮寺オートランド杯自転車トライアル大会。
地元高知県、愛媛県、徳島県、大阪府から20名集まりました。
うちのチビたちもこの日を楽しみにしていました。
『どきどきする~』と、大会ともなるとさすがに緊張するようでした。
ですが練習のかいあってか、以前よりもかなり上手に走れ、クリーンも連発していました。

お昼過ぎには表彰式。
二人とも台の上には上がりましたが、井の中の蛙にならず、もっと上を目指してもらいたいものです。(次はクラスアップですね。)

そしてお待ちかねのくじ引きです。
今回は私もどきどきしていました。
タイヤやヘルメット、ガードなど高価なものが多くありました。
うちの子はくじ運がいいようで、長男はタイヤ、次男は寺井一希のDVD、それぞれ第一希望をゲットしました。
その後は妻が朝早くからこしらえてくれたお弁当を食べ、練習です。
やはり兄弟だけの練習とは違い、友達がいると気合が入るようです。
DADAHOUSEの山本さん、愛媛の原田さんにセクションを作ってもらい、攻略法を習っていました。
寒くなる5時ごろまで練習をしました。
帰りの車の中では二人ともとても楽しかったと満足していました。

イメージ 1
数日前まではこんなにも生えていませんでした。
ここ数日の暖かさと雨で一気に大きくなっていました。
そこで、昼食にはしいたけを焼き、夕食は具だくさんの酢豚でした。
ちょっと太りすぎていたのですが、肉厚のおいしい椎茸でした。

イメージ 1
一日を通して曇り。

降水確率30パーセント。

朝見た天気予報です。

一応傘持参。
『大丈夫やろう』と、梨の剪定。
予報当たり、雨が降ってきた。
雨宿りに倉庫へ逃げ込む。
運搬車までは入れず、傘をさしてあげた。
しばらく帰れなかった。
妻と並んで空を見上げた。
たまにはこんな時間もいいもんだ。

イメージ 1
暖かい・・・ではなく暑い!
うちの爺様は半袖シャツで剪定作業をしていました。

イメージ 1
午前10時、高知市正蓮寺の山頂に集合。
トライアル自転車を初めて一週間の八百屋さんファミリーと一緒に、九重地区内5ヶ所を回り、DADAHOUSEの山本さんにご指導いただきました。

子供たちのレベルに合ったプチセクションを作ってもらい、最初は出来なかった事が次々と出来だし、子供たちは『次は、次は?』と、楽しそうでした。
夕方、最後はDADAHOUSE専用練習場で寒くなるまで練習しました。

今日長男は、一つ上の障害物に挑戦しました。・・・両足7箇所を痛めたようです。ですが、最後まで走りきりました。

やはりこれだけ込めて練習をするとレベルアップが自分達でも感じれるようです。
せっかくのお休みに教えていただいた山本さんに感謝です。
ありがとうございました。

さあ、来週は大会です。
子供たちもさらにモチベーションが高くなってきました。イメージ 2

↑このページのトップヘ