2010年10月

イメージ 1

新高梨の収穫、出荷が終わりました。

例年より一回り小さかった新高梨。
昨年より一週間くらい早くに味がのってきた新高梨。
そして、昨年より20日早く出荷が終わった新高梨。

毎年買っていただいている皆様には、本当にご迷惑をおかけいたしました。
がんばって、がんばって育てたのですが、今年はどうしようもありませんでした。

私もやっと気持ちの切り替えが出来、光が見えてきました。
来年へ向け一歩踏み出しました。

今後も『梨のやまやす』をどうか、よろしくお願いいたします。


(画像は袋の中で腐ってしまった新高梨です。)

新高梨の収穫が終わってしまいました。


普段なら11月の中旬まであるのに。


山で腐ってしまいました。


春先の霜害、夏の高温。


あれだけ毎日スプリンクラーで灌水したのに・・・。


毎年我が家の梨を楽しみに待っていてくれている方々に本当に申し訳なく、ただただ、謝るしかありません。


今日もお断りの電話をしました。


申し訳ありません。

イメージ 1
とっても忙しくなってきました。
例年より一週間から十日くらい早い収穫の最盛期です。

イメージ 1
そして、それぞれのクラスの表彰式と閉会式がありました。
最後はシャンパンファイト。辺り一面酒臭くなっていました。

イメージ 1
前日、『サインが欲しい!ペン買って!!』と、騒ぐ次男。
しょうがないねぇ・・・と、庄原市内のダイソーでサインペンを購入。

戦いの終わった寺井選手が練習をしていたので、『ほら、もろうてきいや』と、次男に言うと・・・行くには行ったのですが、前日の勢いはどこえやら・・・恥ずかしいのか、寺井選手の5メートルほど離れたところをうろうろしていたので、『しょうがないねぇ』と、私が手助けを。
大喜びの次男、・・・少しして『洗うても消えん?』と、少し心配顔。
『大丈夫、消えん、消えん。』



確定前のリザルトが掲示されると人だかりが。

↑このページのトップヘ