2011年09月

イメージ 1
今朝は朝食前に自転車の練習を始めた兄弟。
ご飯もたくさん食べ、小学校に急いで行きました。
…夕方も練習していたようで。

我が家の新高梨は例年より早く、味がのってきています。
ですが、出荷するにはもう少し、味をのせたいですね。

イメージ 1

いよいよ来月には新高梨の収穫が始まります。
梨畑の草を刈っています。
乗用の草刈り機でだいぶ刈ったのですが、傾斜地や岸かけなどの草が残っています。
昨日、鍼治療をした体は調子がよく、草も良く刈れました。



夕方、自転車の練習場の草も刈り、広げました。
苦戦しながらも練習していました。

イメージ 1

今日も朝からいい天気です。

昨年サーフを手放した我が家。
今までは軽トラとミニカの2台で大会に参加していたのですが、先日サイクルキャリア、ルーフキャリアを購入。
ミニカ1台に自転車2台、工具などを乗せ、4人で出発。

…重い。
…うるさい
そんなこんなで楽しい車内です。

今日のイージー・トライアルは7名参加。(うち、香川県から2人参加でした。)
いつものようにライダーズミーティングがあり(あっちには蛇がいるよぉ~とか)、各自ウォーミングアップ。
3セクション2ラップの大会。
今回も、みんな入念に下見をしていました。

今日は先を奪い合うことなく、みんなの出方を見ていたようで、なかなか走らない小学校高学年たち。
全日本選手権を意識したセクションというだけあって、けっこう難しかったです。
ですが、長男1回、次男2回クリーンを出し、ここは5点やねぇ…と、思われたところも2点、3点で走り抜けていました。

よくがんばりました。

大会終了後、2時間ほど練習、…鬼ごっこ…虫取り…


 


『帰るぞぉ』と言ってもなかなか帰らず…とても楽しい一日でした。




今回もセクション設営、運営ありがとうございました。

自転車、部品の購入はDADAHOUSEイメージ 2

イメージ 1
やっと、あきづき梨が熟れてきました。

とりあえず、10個ほどとってきました。

味見をしました。
果肉やわらかく、甘味も十分。
糖度は14度あり、出荷してもいいでしょう。

ですが、もう少し糖度をのせたいので、本格的に出荷するのは来週ですね。

イメージ 1
昨日の昼間は雨が止んでいました。
八百屋さんファミリーがやってきて、一緒に自転車の練習をしました。
うちの子たちもケガ、雨などあって久々に練習です。
地面は少しぬかるんでいましたが、山を駆けずり回っていました。

↑このページのトップヘ