2012年03月

イメージ 1
我が家のソメイヨシノが満開です。
例年、新高梨の交配作業の最盛期あたりに満開になるのですが、今年は新高梨の花がまだ咲いていません。
おかげで交配作業の準備が十分にできています。
アトは天候しだい。
いつ、お手伝いさんに来てもらうかの判断だけです。

イメージ 1
家の下の畑に、からし菜の花が咲いています。
蝶や蜂がやってきて、たくさんのミツ、花粉を取っていました。

私はこの畑に梨の木を植えていて、今年、枝を引き付ける相手がいないので棚を作っています。
新しく棚を作るのは大変ですが、これこそ先送りにはできません。
無理してでも、忙しくても棚を作り上げようと思っています。
何事も『アトでいいや』と先送りをするとアトが大変になります。

イメージ 1
我が家の新高梨の花芽からつぼみが顔を出しています。
家の前のソメイヨシノも二分咲きくらいでしょうか。

先日の『イージー・トライアル』の後編です。

18日の日曜日、DADAHOUSE練習場で『イージー・トライアル』が行われました。
当日は雨が降っていたのですが、止んでくれるのを期待して家を出発。
始まるころには小雨になっていました。

今回も山本さんが苦労して作ってくれたのがうかがえる3セクションでした。
3セクションを2回走りました。
今回は雨ということで数人欠席でしたが、7名が参加。うち2名は初参加です。

雨で滑りやすく、悪戦苦闘する選手たちでした。

最後はもちろん、寒くたってへっちゃら、泥だらけ。
汚れたままでは車に乗せません…ってことで、子供たちは震えながら、川で体を洗っていました。


↑このページのトップヘ