2014年01月

イメージ 1
昨夜から雨が降っていました。
さすがに今日は梨の剪定できません。

最近調子の悪い運搬車の整備をしました。

アクセルワイヤーの動きが悪かったので、外して、潤滑油を流し込みました。

イメージ 1
前夜の雨でぬかるんでいるかと心配していたのですが、取り越し苦労でした。
当日は気温が上がると聞いていたのですが、雲が多く太陽が隠れていたので思ったほど暖かくなく、寒いくらいでした。

未就学児2名からお爺さんまでの幅広い年齢層の参加者11名。
遠くは姫路市から2名、香川県から2名参加くださいました。

今年初のイージー・トライアルです。

ライダーズミーティング(初めての方には簡単なルール説明。)の後、それぞれにウォーミングアップをして、1セクションから順番に始めました。

1セクションは異なった一本橋が3本続くセクションでした。うちの子たちは家で一本橋の練習していますが、まだまだ練習が足りないようです。
2セクションはドラム缶やパレットを使った人工セクション。ちょっと高いと恐怖心があったようです。恐怖心がなくなるくらいの練習が必要です。
3セクションは傾斜を利用したセクションでした。長男は普段畑の傾斜を練習しているので何とかアウトしたのですが、もっと体力をつけないといけませんね。

今回はどれもレベルが高く、なかなか最後まで抜けることができませんでした。
初参加が3名いたので初心者コースは超初心者でも楽しめるセクションでしたが…青ラインは手ごわかったです。
普段の練習とは違い2ラップしかないので、慎重に下見をしている子供たち。この取り組む姿勢が普段の生活にも生かされることでしょう。

表彰式には雨も降ってきて寒かったですが、ワイワイと楽しめた大会でした。

競技後の練習も充実していたようです。
長男もレベルの近いお兄ちゃんに相手をしてもらい楽しそうでした。


毎回ネタ切れと言いながらも楽しいセクションを作っていただき、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

イメージ 1
今日の午前中は春野地区の梨園に行ってきました。
黒岩地区より訪問があり、私も一緒に訪問してきました。
3か所見て回りました。
果枝の多い園、切り返しの強い園。
それぞれ園主の個性があります。
いい刺激になりました。

イメージ 1
先日、DADAHOUSEの山本さんに『どこかいい練習場所ないですかねぇ?』と、聞いたところここはどうかと教えていただいたところがココ。

今日は八百屋さんファミリーと一緒に手結岬まで行ってきました。

我が家から車で1時間ほど東に走ったところです。

そこは車が8台くらいおける駐車場とトイレがあり、階段を8メーターくらい降りると太平洋の波が打ち付ける岩、砂浜がありました。

岩は少々尖っていてこけると怪我をしそうですが、グリップするのでバランスさえ取れれば楽しく乗れるようです。

セクションテープも張って練習しました。
規制をされるとなんでもない岩も悪意の塊のように見えます。

たまにこういうところに来ると気分転換にもなりいいですね。
子供たちも楽しんでいました。


イメージ 1
今日も一日剪定作業。

暖かい一日でした。

うちに居座っている野良猫もやってきました。

こんな日は猫と一緒に日向ぼっこでもすれば気持ちいいかも。

一日ぼけ~っと。

じっとしていられない私には向いてないか…。

そんなこんなでもう日が暮れる。

↑このページのトップヘ