2014年09月

28日日曜日。
ときどき雲で太陽が顔を隠す天気でした。
 
高知市の北側の山頂で『イージー・トライアル』がありました。
 
我が家にとっては久しぶりの大会でした。
今年は大会に参加することが出来なかったので、子供たちも大喜びでした。
参加者9名。
初めてみる顔の方もおられました。
 
夜明け前から仕事をやっつけ、やっと構えて出かけたのでギリギリの時間に到着となり、皆さんを待たせてしまいました。
 
3セクション2ラップ、今回はロックセクションがありました。
土砂崩れの時に出てきたそうです。
 
イメージ 2
 
この大会、その名の通りイージーなのですが、トコロドコロ癖があり、簡単にはクリーンさせてもらえません。
 
 
あと、メンタル面も鍛錬しないといけないと痛感したようです。
イメージ 1
大会後はお弁当を食べて練習です。
5時ごろまで。
 
 
 
 
 

イメージ 1
 
やっと、かおり梨の収穫が終わり、あきづき梨もあと少しとなりました。
忙しくて、しばらくご無沙汰しておりました。
 
皆さんお元気ですか?
 
収穫、出荷の合間に時間を作って、来年、再来年のために新高梨の木にかおり梨の枝を接いでいます。
時期が少し早いかもしれませんが、新高梨の収穫もそろそろ始まりそうなので、このタイミングじゃないとね。
イメージ 2

我が家のかおり梨とあきづき梨の収穫が最盛期となっています。
昨日、体育祭だったので今日代休の長男が収穫を手伝ってくれました。
イメージ 1

今日は雨です。
 
薄曇りなのでもう止むかなぁ~と待っていたのですが、一向に止む気配がありません。
 
イメージ 1
こんな日は、次の作業の備えをするに限ります。
刃を研ぎました。

乗用運搬車の故障により、一輪車で梨を収穫していましたが、体力の限界を感じ、乗用運搬車が来るまで頑張って働いてくれていた小型運搬車を引きずり出しました。
 
イメージ 1
現場復帰です。

↑このページのトップヘ